*** 管理人morisobaの日常あれやこれやとかオタクな話 ***
<< ニフラム!!ニフラム!! | main | 信じる勇気 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
帰還
JUGEMテーマ:出張

旦那が約1週間の出張を終えて、9日に無事帰って来ました。

お盆の時は4日間くらいだったから、スーツケースを1個自分で持ち運ぶ程度の荷物でした。しかし、今回は期間が倍のため荷物も比例して多いので、出発の2日ほど前に、ダンボールに着替えやらノートパソコンやらを詰めて、宿泊先のホテルに発送しておく、という方法で手荷物を減らしてました。

おかげで北海道へ飛行機で行くというのに、手荷物はウェストポーチ1つ……w

「ちょっとコンビニ行って来る」レベルの軽装。

北海道をナメんなぁああああ!!

とか、道民の方に怒られそうですな(´∀`)

で、旦那が帰って来た日の翌日、つまり昨日、大量の洗濯物が入ったダンボールがお昼前に届きました。昼から買い物に出る予定だったので、それまでに箱の中身の片づけやら洗濯を済ませ、昼食の用意。食べ終わって後片付けしたら、食料品の買出し…と一日バタバタしてて、昨日はどっと疲れました……( ´д`;)

一応、今回は出張期間が長かったので、さすがにホテルで1回洗濯はしたらしいんですが、それをまた着てたので、結局汚れ物ばっかり。まぁ、昨日は天気が良くて、洗濯物もすぐ乾いたので助かりました。

旦那が出発した日にも書いたけど…、居ないと本ッ当にラクでした (´∀`)

姑が留守の時は気分的にはラクなんだけど、姑が担当してる分の家事は、彼女が居ない間、当然全部私がやらなきゃいけないから、用事が増えて体力的にはしんどいです。これまで、「旦那が数日間、家に居ない」っていう経験が無かったから、分からなかったんだけど、日頃どんだけ旦那の世話に追われてるか…ってことだよねぇ。

そりゃあ、外で遅くまで頑張って働いてくれてるのはありがたいけど、家に居る時は、家事の手伝いなんてほとんどしてくれたことないですもん。

昔流行った、「亭主元気で留守がいい」っていうフレーズ。「タンスにゴン」のCMだったかな。子供の頃は何のことかよく分からなかったけど、今回はそれすごくよく分かった1週間でした。

| 家庭、生活 | 22:07 | comments(0) | - |
スポンサーサイト

| - | 22:07 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
オーバーマン キングゲイナー - キングゲイナー・オーバー! 機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 NARUTO秘伝・臨の書―キャラクターオフィシャルデータBOOK NARUTO秘伝・闘の書―キャラクターオフィシャルデータBOOK NARUTO―ナルト―[秘伝・者の書] (ジャンプコミックス) 銀魂BEST 【期間生産限定盤】 FREEDOM 1 FREEDOM 2 FREEDOM 3 FREEDOM 4 FREEDOM 5 FREEDOM 6 FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN やさしい人物画 シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001)) スプリガン【劇場版】 インフルエンセス・アンド・コネクションズ~MR.BIG トリビュート スペシャル・エディション BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG ブラザー・ベア オリジナル・サウンドトラック(CCCD) ターザン サントラ 機動新世紀ガンダムX 1 (1) 機動新世紀ガンダムX 2 (2) 機動新世紀ガンダムX 3 (3) 機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)


MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER